top of page

カレンダー

音楽を愛するみなさまへお届けする箏の波オリジナル手帳。

今回は、カレンダーについてお伝えいたします。

見開きで3ヶ月分一気に載せています。

理由は3つあります。

① ページごとに季節を感じることができます。

② 先の予定も見渡すことができます。

③ 3ヶ月を一目で振りかえることができます。

①季節感

最近は、夏も冬も一気にやってきて、春と秋が短いように感じられます。

それでも、虫の音や、風や草花は、季節の移ろいを感じさせてくれますね。

Noteは3ヶ月間同じページを使います。

そのNoteをめくる時、同時に、季節の変化を感じることができます。

枠の色も季節ごとに変えております。

②先の予定

演奏会の予定はずいぶん早くから決まりますよね。

出演する場合は、それまでの準備のタイムスケジュールが気に掛かります。

また、聴きに行く場合も、何ページも先の予定だと失念する恐れがあります。

予定を見渡せるので、スケジュールを管理しやすくなります。

③一目で振り返り

カレンダーは、1日ごとの枠が上下に分かれています。

これは、下段にご自身の練習成果を、色を塗ったりシールを貼ったりして、記録できるようにするためです。

色でもシールでも○×△でも、ご自身で決めたスケールで記録を付けてみてください。

3ヶ月後に、Noteを眺めた時に、様々な思いが交錯することでしょう。

このカレンダーは、1年間の、成果の証になっていきます。

最新記事
アーカイブ
bottom of page