top of page

美しい表紙

音楽を愛するみなさまへお届けする箏の波オリジナル手帳。

最大の特徴は、なんといってもお箏の音色が聴ける動画にアクセスできる!点ですが、それはまたそのうちご紹介することにして、今回は、表紙についてお伝えいたします。

この美しい表紙は、senga_kiichiさんに書いていただきました。

グリーンは、暖色でも寒色でもない中間色で、色彩の波長もちょうど中間にあります。

このため、緊張を緩和し、心を落ち着かせる効果があります。

このNoteは、実用的な手帳である、と同時に、裏のテーマとして「癒やし」をコンセプトにしています。

せわしない日常の中で、音楽に触れる時間は、ほっとするひとときではないでしょうか。

心を解放出来る時間に寄り添える手帳でありたい、という思いを込めて作成いたしました。

また、グリーンは植物から連想されるように、成長をイメージさせる色ですが、こちらは、赤が象徴するようなアグレッシブなものではなく、じっくり・どっしり・じわじわとした感じです。

まさに、一朝一夕にはモノに出来ない音楽修行?にぴったりな色と言えます。

モチーフはウサギの耳です。

表紙は大きな耳が配置されていますね。

一年間、様々な素敵な音色に出会えますように。奏でられますように。

という願いを込めてみました。

裏表紙には、小さなウサギさんが遊んでいますが、さりげなく琴柱も配置されています。

琴柱は、お箏を弾く時に胴の上に立てて、絃を支え、音の高低を調整するものです。

Noteは音楽をなさっている方どなたでもお使いいただけますが、一応、箏の波が作っているよ、ということで、載せさせていただいております。

ウサギさんたちは、あくまでもさりげなく、男性の方にも違和感なくお使いいただけるようにしてみましたが、いかがでしょうか?

お気に召していただけると幸いでございます。

最新記事
アーカイブ
bottom of page